生活学習倶楽部 お役立ち情報サイト&検定情報
情報マガジンのご案内 ・特産・工芸品のメルマガ ・観光情報ノメルマガ ・マーケティングのメルマガ ・商品を仕入れる人のメルマガ ・営業の検定メルマガ ・コンサルタントのメルマガ ・書籍「つくる」から「売れる」へ
日本販路コーディネータ協会の販路コーディネータ」は、実践的マーケティグ、商品開発、販売促進企画の
コーディネータとして、公的機関等で活躍しています。
展示とディスプレーの説明
(展示とディスプレー)
ディスプレーの変更
スポットライトを当てる商品、シーン提案の展示は、頻繁に変えるべきです。一週間も同じ展示のまま放置しますと、商品鮮度が劣化します。
■ 中心商品はそのまま、脇役の商品を交換する ■ 下に敷くマットの色を変える ■ 野草の一輪挿しを毎日交換するなど、こまめな対応を図る
ご覧の通り、全部を変えるという意味ではありません。部分的な変更で充分です。 見る度に何かしら新しくなっている店は、通りすがりの人にも気になる存在となります。
資料協力:一般社団法人日本販路コーディネーター協会
日本観光文化検定協会は、地域の観光や特産品、歴史、文化について一定の知識を持つ人に「観光特産士」、上級ライセンスとしての「観光コーディネーター」の合格証を授与しています。
このサイトをぜひ、ブックマークをしておいてください! いつでも覗きに来てください!